妊娠九ヶ月(よめ)

0
    あしたで妊娠九ヶ月、32週です。
    あと8週で産まれるらしいです。

    えー、とにかく、とにかく、くるしい!!
    重い。大きくなるおなかに胃が圧迫されて胸焼け。昼食べたら翌朝までまともにごはん食べれません。

    あーいまもぐにぐにと、力強く、人の膀胱あたりを蹴るのでこまります。

    ああ、はやく出したい。。

    来週里帰り、寂しいけど、もう要介護も近い予感です。

    ごはんつくった。























    しばらく1人暮らしがんばってください。

    いただきもの(よめ)

    0
      ネクラ生活もそろそろ終わりにしないと。2月頭に里帰りなので都内の友達にはしばらく会えなくなるのです。

      今週来週は友達とランチ週間です。

      前職の後輩と神楽坂ランチしました。
      すてきなプレゼントいただきました。

      ヴェレダの赤ちゃん用ボディーオイル(ほしかった)とあたし様に化粧水ミスト。


      こういうものをさらっとプレゼントしようとあたしもおもいました。ありがとうございます。

      草津温泉旅行(よめ)

      0
        昨日、草津旅行から帰ってきました。

        ダンナと二人で草津温泉へ。
        宿は『季の庭』という全室露天風呂付きの大きな宿。前職の先輩からオススメされて予約しました!みんな旅行好きだからね。

        妊娠してから旅行は全部グリーン車にしてます。揺れなくてほんと快適。
        伊豆高原へのスーパービュー踊り子のグリーン車が一番よかったな。。

        今回は特急くさつで行きました。

        この駅弁おいしかった(´ω`)


        ダンナは牛タン弁当。

        えー、草津は大雪でした(笑)足湯入って早々に宿へ。ソッコー客室露天にはいる!

        雪を見ながらの温泉は風情がありました。

        夕飯は17時半からで、和食中心のおもてなし。妊娠してから和食が本当に好きになりました。美味しかった。
        ダンナは飲んでばかりいたし、あたしはなぜか白いごはんがむしょーに食べたくて二杯も食べました。
        たまに爆発的にごはん食べます。あたしじゃなくておなかの子がおなかすいてるとしか思えない。。

        ということで、二人とも動けないくらい食べてしまい、しばらくもだえてました。(まだ19時)
        そして二人揃って爆睡してしまい、22時に目覚めていかんいかんと貸し切り家族風呂へ。三種あって二種入れました!
        星がきれいだったな。

        その後、ダンナは無料の夜泣きそばを普通に食べててすごいと思いました。ダンナは大浴場へ、あたしは滑りたくないので今回はがまん。。
        22種類もお風呂あって、岩盤浴やサウナもあるそうです。
        ダンナは風呂あがりに無料のアイスを三本も食べたそうです。食いすぎ。

        翌朝は和朝食です。ダンナは胃もたれだと騒いでいたのに、しっかり完食してあたしの分も食べてました。
        残りの温泉にも入りに行って、無料のヤクルトをたくさん飲んでました。この人はタフだなぁとつくづく思いました。

        あたしは一人でゆっくり客室露天でぼーっとしてました。

        この宿はサービスが充実していて、浴衣、お茶、コーヒー、夜泣きそば、みそ出 楽、お饅頭、アイス、ヤクルト等が無料でした。

        ホテルを後にしたら、草津散策。
        まんじゅうの押し売りに捕まり面倒でしたが、うまく逃げました。おまんじゅう食べ過ぎた。

        すてきな公園発見。


        帰りのグリーン車では爆睡。
        出産前の良い思い出になりました。
        この宿はオススメします!高いけど!

        先日、母親と行った伊豆高原の客室露天付きの宿は『花の雲』というところ。とってもこじんまりしてるけど、静かですんごく癒されました。
        食事が圧倒的に美味しかった。忘れらないくらい。




        箱根の雪月花にもいってみたいなー。





        睡眠事情(よめ)

        0
          妊娠中の睡眠について備忘録!

          ☆妊娠初期
          とにかく眠い。21時就寝。
          つわりがひどいときはひたすら寝ていたかった。おなかは重くないので熟睡できた。

          ☆妊娠中期
          睡眠サイクルは妊娠前と同じかやや長め。比較的安定している。

          ☆妊娠後期
          おなかが大きくなり、胎動で夜中に何度も目が覚める。眠りが浅いので夢をたくさんみる。
          しかもリアルなものばかり。
          前職で働いてる夢、友達がよくない状態になる夢。身近かつ悪夢ばっかり見る。起きるとぐったり。

          今日で妊娠して200日目。出産まであと66日。


          ごはんとか旅行とか(よめ)

          0
            あしたで妊娠30週です!

            先日、母親と伊豆高原の客室露天に一泊してきましたー。
            静かで穏やかで、とてもリラックスできました。温泉はいいですね。
            マタニティプランで予約したので安心でした。




            さいきんのごはんたち。
            あたしもひじきと高野豆腐とグリーンスムージーはまいにち食べます!
            ダンナは夜遅くまで働くので、少しでも元気になるように(*^o^)/\(^-^*)















            よめごはん

            0
              ども、ダンナです。
              先程仕事から帰宅しました。

              嫁さんはいま、晩ごはんを作ってくれております。
              台所でオムレツを見つけました!



              うまそーですよ!
              ありがとうござる。

              栄養満点のご飯をありがとう
              (*^ー^)ノ♪

              検診とランチ(よめ)

              0
                妊娠後期になると、二週間に一回受診が必要となります。

                今日29wの検診に行ってきました!
                赤ちゃんは1100グラムまで大きくなっていて、しゃっくりしてて、とても可愛かったです。(親バカ)

                羊水も胎盤も問題なく、体重も一度も注意されずにここまできました!体重管理、とてもきついけど。

                帰りにパスタかパンケーキ食べたくて、どっか入ろうかなーと思いましたが、時間もあるし自分で作ろう!と散歩がてら買い出しして自分でつくりましたー。



                トマトとツナのパスタとホットケーキ!
                パスタは勢いあまって写真とらずに食べちゃったけど、とても簡単でおいしくできた!あたしはトマト系のパスタが大好きなのですが、作れば簡単だなーと。

                ホットケーキはお豆腐入れたらもっちもち!!感動!!ダンナにも作ってあげよ。

                昨日は母親学級でした。赤ちゃんをお風呂に入れました。こんなに重くて大きい人間を産むのかとブルーになりましたが、もうやるしかないのですね。陣痛こわい。

                さいきんのダンナごはん。



                穏やかな日々(よめ)

                0
                  小森純の妊娠報告ブログ読んだら涙が出たー。ほんとに涙腺弱くなったな。

                  さいきんは、非常に穏やかな日々を過ごしております。
                  いまが、一番幸せかもしれません。

                  退職してからは一週間くらい寝込んだり、情緒不安定になったりしたけど、いまはとても落ち着いています。

                  晴れて(笑)主婦になれたのだからと、毎朝六時半に起きて朝食を作り、ダンナのお弁当を詰め、ヨガをやって、大好きなラジオのJ-WAVE聞きながらちょっと昼寝(笑)掃除してウォーキングを一時間くらいして、夕方から夕御飯作り、おわったら読書!

                  たまに一人でお出かけしたり。
                  あしたは初の母親学級だ!

                  今まできちんと家事をやれてなかったから、こんな日々がとても幸せ。







                  こんなかんじ。まいにち、ひじきと高野豆腐とサバを食べたいとダンナがリクエストくれたので、取り入れています。

                  はぁーへいわ。期間限定だけど。


                  すきなこと(よめ)

                  0
                    絶賛マタニティーブルーのわたしなので、いまは自分を甘やかしてあげようと思います。

                    妊婦しながらフルタイムで働くのはキツかったけど、気が紛れて良かったかも。。いやよくないのか?

                    いまは巣籠もり傾向なのか、基本家族以外に会いたくないのです。
                    実はあたしはネクラなのかとおもいます。去年は仕事のピーク、結婚、妊娠、退職と、目まぐるしく、あたしは人疲れしているんだと思います。
                    というか、人が入ってるし。常に一人じゃない感じ。ああ今もうねうねしてる。
                    あれです、腹のなかでウナギ泳いでるかんじ。寝るにも潰しちゃ悪いからと横になるのが気が引ける。。

                    そんなわたしの癒しは『ボディケア』。
                    妊婦は乾燥します。かっさかさ。

                    もともとアロマやハーブが好きなのです。
                    足と腕に無印のホホバオイル塗って、ニールズヤードのナイト用ボディークリーム塗る!
                    おなかの妊娠線ケアにはヴェレダ?のケアオイル塗ってます。
                    ラカスタやロクシタンやボディショップのクリームも好きです。
                    あとは、タイのブランド『ターン』とか、アメリカの『ギリーヒックス』とかのクリームも使ってました。

                    いま欲しいのは、サボン。
                    ボディークリームは薬局のニベアとかでもいいんだけど、ちょっといいやつ使うと幸せな気持ちになります。
                    オーガニックでよい香りのものがいい!
                    3000円から5000円くらいするから、プレゼントでいただくのもあげるのも好きです。そんなぜいたく。

                    あとはお茶。カフェインの入っていない漢方茶やタンポポコーヒー。
                    あたたかいお茶を飲むと空腹もおさまるし、ほっとします。
                    いまダンナにミントティーを買ってきてもらいました。すーっとしてスッキリします。

                    あと、読書。
                    本が好きです。アマゾンでいっぱい買ったので読み倒します。
                    OLには益田ミリのすーちゃんシリーズをつよくオススメします。

                    あとはマタニティーヨガ。
                    通おうかと思いましたが、めんどうなのでYouTubeみてまいにちやってます。
                    かなりいいです。体勢きついけど。

                    そして贅沢だけど、温泉とマタニティーエステ!
                    伊豆と草津の客室露天を予約しました。
                    草津はダンナと。もう二人だけの時間は分ないし、滑って転ばない客室露天にしました。たのしみです。

                    こんな感じです。
                    あとはプレゼントでいただいたジェラピケのルームウェア、靴下、腹巻きを重宝しています。
                    マザーズポーチやマザーズバッグも使うのがたのしみ。
                    プレゼントはあげるのももらうのも嬉しいですね。あたしはよくボディケアグッズをプレゼントします。

                    うんうん、たのしくなってきた。
                    手作りスタイ、つくれるかなー(笑)






                    妊娠後期(よめ)

                    0
                      あけましておめでとうございます。

                      妊娠8ヶ月、とうとう妊娠後期に入りました。
                      幸せいっぱい。。と言いたいですが、不安やプレッシャーはいっぱいです。

                      赤ちゃんは、ますます大きくなって、胎動も常に感じます。ああ、人間が入っているんだなと感じます。
                      と同時にものすごくプレッシャーに感じたり。もうあたし一人の身体ではなくて、身体も思い通りに動かなくて、いきなり泣きたくなったりします。

                      食欲がおかしいほど出たりします。
                      なんか病的に食べたりします。

                      ものすごく眠くなります。
                      食べて寝てばかりで嫌になります。
                      こんなこと書いてるのも嫌です。

                      出産がこわくなったり。
                      逃げたくなったり。

                      一時的なことなんだとわかっているけど、幸せなんだとわかっているけど、泣きたくなるほどこわくなったり。
                      人間を妊娠し、産むということは、とても大変で自己犠牲の連続で、そしてとても尊いことなんだとおもいました。

                      なんとかなるなんとかなる。
                      SunMonTueWedThuFriSat
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728    
                      << February 2017 >>
                      Recent Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comments
                      Profile
                      PR
                      Links
                      Other