師走(よめ)

0
    とてつもなくバタバタした日々を送っている妊婦です。

    12月末で退職なので、いろいろと気遣って送別会をしてくださるのですが、どうも体調をよく崩しておりました。

    仕事が忙しい時期で、まだまだ気が張ってるのかなー。でもすぐ疲れちゃうしイライラしちゃうしこまったもんだ。

    先週のスケジュールはすごかった。

    土曜日:大学の部活の大忘年会。
    あんま体調よくないも、しばらく会えないからと出席→二次会で顔面蒼白で中座。反省。男友達からベビーへの素敵なプレゼントをもらう。こういう気遣いできる男子って素敵。

    日曜日:1日寝込む

    月曜日:ランチ→同期たちにランチ誘われるも胃もたれで断念。同期にロクシタンのハンドクリームもらう。ロクシタン大好き!

    ディナー:先輩方が神戸屋レストランを予約して送別会しようとしてくれたのに、みぞおちが痛すぎて断念。急遽翌週にランチ送別会に変更。ほんと申し訳ない。

    火曜日:会社のおじいちゃんたちに中華料理に連れてっていただく。
    爺「めし一緒にいきたいんだよ、最後にさぁ!」
    り「はーぜひ!ありがとうございます」
    爺「どこいきたい?なんでも言ってみろ!」
    り「じゃーまだ悪阻あるから和食で。」
    爺「中華いくぞ!!東天紅!」
    り「中華!?はーわかりました(じゃあ聞くなと。。そしてあたしは中華が食べれない)」

    と、どうするかなーおかゆかなとか思ってたんですが、高級中華だったので胃もたれせず美味しかったです。おじいちゃんたちは昔支店長だった方ばかりなので、人生勉強になります。可愛がってくれました。

    水曜日:会社の部署の女子送別会ランチ。
    8人ですてきイタリアン。
    最後にデザートプレートいただく。後輩が泣く。まだ早いよ、切ない。




    ディナー:会社の仲良し女子会。その名も小町会。それはそれは素敵なサプライズプレゼントをいただく。
    手作りアルバムと手作り絵本!絵本の内容はすべてオリジナル!感動!



    ここは泣くとこや!と思ったんだけど、疲労と泣かなきゃ!てプレッシャーで涙出なかった(笑)でも本当に嬉しかったよ。
    ありがとう。

    木曜日:会社の忘年会。疲労で開始時間までソファーで仮眠。一言みんなへ話せと部長に言われる。異常な食欲だった。

    金曜日:さいごのちからを振り絞って出社。胃が荒れてたので旦那のひじきやもやし弁当が見に染みた。

    ありがたくもハードな一週間でした。もっと喜びたいし感謝したいし寂しいけど、腹の子が大きくなると気持ちがお腹にいきますね。あたしはあなたが元気ならもう何もいらないよ。これが母性ってやつなんでしょうか。

    Comment

    Trackback

    この記事のトラックバックURL :
    << つづき(よめ) | TOP | 三連休(よめ) >>
    SunMonTueWedThuFriSat
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << September 2019 >>
    Recent Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comments
    Profile
    PR
    Links
    Other