子育て(よめ)

0
    出産してから15日が経ちました。

    実家で娘と四六時中一緒にいます。
    おっぱいは幸いにもよく出てくれ、娘も素直にごくごく飲んでくれて助かります!
    ただ、母乳が出すぎて毎日乳まみれです。

    もちろん泣いたり、怒ったりしますが、たぶん比較的楽な子なのでしょう。母がそう言ってました。男の子はこうはいかないと。

    でも二時間から三時間おきの授乳はけっこう堪えます(;´д`)常に睡眠不足だし、産後はやはり体調が戻らず全然動けません(;´д`)母乳吸われて常に空腹、娘抱っこするので肩こりもー。

    外に出たいとも思うけど、産後1ヶ月は安静にしないとあとで身体に影響があるそうなので、ここはゆっくりしようとおもいます。

    体重は最終的に12キロ増えましたが、二週間で6キロ戻りました。
    この調子で戻るといいなー。

    いやー産後の身体の痛みや子育てをしていると、やはり第二子も早いほうがいいなぁと感じます。体力、気力が必要です。

    大変だし、振り回されるけど、娘の寝顔を見ていると産んで良かったと思います。
    あたしに全然似てないんだけどね(笑)

    はやく体力回復させて、娘連れていろいろ行きたいな。
    でも焦らずいまはゆっくり回復しないとな。

    Comment

    Trackback

    この記事のトラックバックURL :
    << 出産体験(よめ) | TOP | 2ヶ月バースデー(よめ) >>
    SunMonTueWedThuFriSat
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Recent Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comments
    Profile
    PR
    Links
    Other