出産体験(よめ)

0
    3月24日 21時46分に女の子が産まれたよ。


    予定日より4日早かったです。

    23日朝5時に、夢で生理がきたので飛び起きたら、出血!いわゆるおしるし!!と破水!たまげたー!

    ソッコーで病院へ!お腹の子に三連休はパパがいるから連休中に出ておいでー!と言っていたから本当にきたか!偉い子だ!と思いました。

    病院にいくも、まだ強い陣痛がないから時間かかる、自宅でお風呂とか入って陣痛強くなったらおいでと言われていったん帰宅。

    そしたらあまり強い陣痛がこなくて。生理痛くらいの痛みをが20分間隔くらいでくるかんじ。
    そのまま就寝。

    翌朝強めの陣痛で目覚める。病院に電話すると「出産は死ぬほど痛いから、余裕あるうちはこなくて大丈夫」と言われて恐怖になる。。

    午後15時頃5分間隔の陣痛になる。まだ早いかな?と思ったけど、病院へ。
    そのまま入院するも、まだ子宮口は2センチ、出産までは20時間くらいかかると言われがっかり。

    母親が自宅に帰った16時から、すさまじい陣痛到来。思えばこれがいわゆる陣痛で、いままでのは前駆陣痛だったとおもいます。

    もーね、想像を絶する痛み!!!
    3分起きに腰がくだけるような猛烈な痛みとお腹の痛み!
    叫ばないと決めていたのに、猛獣みたいに唸りながらゲーゲー吐きながらの大惨事(笑)あまりにもうるさいから、途中で看護師さんがとんできた(笑)

    でもいくら叫んでも誰も怒らず、励ましてくれて本当に救われました。
    なにより、ダンナがずっと腰をガンガンさすってくれてほんとに助かりました。
    陣痛は孤独で痛くて痛くてこの世の終わりのような絶望を感じました。まじで。

    あまりに痛かったし、これはおかしいと思って看護師さんに子宮みてもらったら、20時時点で8センチ開いた!全開まであと1時間と言われ、かなりかなり救われました。これでまだまだだったら死ぬとおもいました。。

    のたうち回ること一時間(ホラー)、21時すぎにいよいよ分娩室へ!まさかの急展開!

    母親に来てもらって、分娩室からはダンナは外で待機!ちょっと産んでる姿は見られたくなかったので。。

    いよいよおもいっきり力む!!!その姿はアニマルだったでしょう。
    五回ほどおもいっきり力んだら、すぽーーんと赤ちゃん出てきた(T-T)産むのはたいして痛くなかった(T-T)
    出た瞬間、ひどい便秘が治ったような快感(笑)

    こんなかんじ。

    Comment

    Trackback

    この記事のトラックバックURL :
    << 臨月めも(よめ) | TOP | 子育て(よめ) >>
    SunMonTueWedThuFriSat
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    Recent Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comments
    Profile
    PR
    Links
    Other