里帰り(よめ)

0
    気づけば里帰りして二週間以上経ちました。なんと来週で臨月です。

    里帰りして、かなり楽になりましたー。
    やっぱり母親がそばにいてくれると本当に安心します。出産経験者だし、ごはん作ってくれるし。

    9年ぶりに地元に戻ってきました。
    空気が澄んでてきもちがいい!
    でも、あたしも見たことのない記録的な大雪で、身動きとれない日も多いです(;´д`)
    散歩したいのに。。

    体調は、おなかが異常にすく(すきかたが飢えっぽいかんじ)、すくから食べると胸焼け、たまに吐く、おなかの圧迫感、ものすごい胎動。。

    ただ、情緒不安感はだんだん薄れてきます。親元にいるからね。

    あと出産もこわかったけど、ここまでくると肝がすわるというか、出るもんは出るんだからやるしかないかと思い始めるのです。女は強いですね。

    腹囲は85センチ、体重はとうとう大台にあがり、身体のあれこれが黒くなり、なんだかとんでもない身体だなと思いますが、これが母親かーとかしみじみ思ったり。

    赤ちゃん雑誌なんて初めて買ってみたり。
    平和に過ごしています。

    ダンナが寂しくなりませんように。



    赤ちゃんは34wで、2155グラムになりました。
    ちょっと小さいかな?でもあたしが小さいので、2500グラムくらいで産みたいものですが。

    Comment

    Trackback

    この記事のトラックバックURL :
    << バレンタイン(よめ) | TOP | 妊娠性鼻炎(よめ) >>
    SunMonTueWedThuFriSat
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << January 2017 >>
    Recent Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comments
    Profile
    PR
    Links
    Other